マネーパートナーズFX 口座開設基準 審査基準 口座開設できない 登録できない 金融資産 個人資産

合格

マネーパートナーズの審査基準に関しては、FX口座開設の申請の際に「金融資産を100万円以上」と申請すれば、定職・収入が無い無職の方の場合でも、20歳以上であれば「審査に落ちて口座開設出来ない」といった事はほとんど無い様です。

反対に、金融資産が数万円程度でFX口座開設の申請すると口座開設基準に満たないので、審査に不合格となり、マネーパートナーズのFX口座開設を拒否される場合があります。

20歳未満の場合は、マネーパートナーズのFX口座開設は出来ませんが、SBI FXトレード 未成年 18歳以上 口座開設可能です。

何百万円もの現金が無くても、口座開設可能

銀行通帳 普通預金通帳

金融資産とは、マネーパートナーズでFX取引をする際の投資予定金額ではなく、皆さんが手元に持っている現金、銀行に預けている普通預金/定期預金、株式・投資信託・国債・公社債等の有価証券の総額の事です。

従って「金融資産100万円以上」と言っても、現金で100万円用意する必要は有りません。

FX業者が個人の金融資産を調査する事は?

FX業者が銀行の預金残高、保有している株式・投資信託などの個人資産や借金について調査したり、申告した金融資産が本当かどうかをマネパの社員が自宅に来て調べたりする事は有りません。

ですから、FX口座開設の申請の際に多少、金融資産を多めに申請しても大丈夫です。
この点に関しては、マネーパートナーズに限らず他のFX業者の場合でも同じです。

身分証明書の送付忘れに注意

運転免許証

マネーパートナーズのFXの口座開設申し込みをした後に、メール添付などの方法で運転免許証のコピーなどの身分証明書を送付しないと、口座開設の審査が進みません。マネーパートナーズFX 口座開設 本人確認書類 宛先 送付先

マネーパートナーズから本人確認書の返信用封筒は送って来ないので、自分から本人確認書を送付する必要が有ります。

また、パソコンの操作ミスやシステム障害で身分証明書が届かなくて「口座開設が出来ない・審査結果の連絡が来ない」というのも意外とありがちなケースです。

大抵のFX業者は、1〜3営業日程で「申請書類が到着したので現在審査中です」といったメールや、「口座開設が完了しました」といったメール届くので、1週間待っても連絡来ない場合は、マネーパートナーズ コールセンター 電話して状況を確認することをお奨めします。

マネーパートナーズFX マネパ 評判 口座開設 外貨両替 iphone 口コミ(トップに戻る)

マネーパートナーズFX 口座開設
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。